ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 家日本酒ラインナップ決定版

<<   作成日時 : 2017/03/31 13:29   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用の宅配酒屋≪カクヤス≫さんへの今年一発目の「一升瓶」発注(そんなに何発も発注しないけど)は・・・

画像


・・・日常晩酌酒の王者、あくまでもリーズナブルな普通酒にして、でも、どこかしら他の同一ランク酒とは明らかに一線を画す『菊正宗(上撰)』でしょ、やっぱり。1625円。一合での価格に換算すると162.5円。安い。でも、確実に美味しい。端麗でスッキリ旨いヤツが吞みたければ、純米大吟醸とかでなくても、コイツで十分。どうせ、酒は気分が9割、心が穏やかでゆったりしていれば、どんな酒でも美味いと感じるワケです。

画像


・・・そして、今年の新戦力=一合ピッタリぐい吞み。飲み屋とかで出てくるアレです。コレでますます心豊かに、酒を堪能できます。

画像


・・・そして、勢揃いの面々。もう何も言うことはありませんな。湯気さえ上がれば・・・。

画像


・・・市販の麺つゆを適当に薄めた中に、三角厚揚げを半分に切ったモノ・ウィンナー・ゆで卵をぶち込んで、土鍋でゴトゴト煮て、半日寝かすだけです。何の手間も要らない至福ツール。

画像


・・・もう「常酒」に決定したので、いちいち台所に戻さず、居間の隅っこに置くことにしました。これだけを見ると、荒んだ感じでグッときますな。今後は@この『菊正宗・上撰』を日常晩酌酒、Aドッシりガッツリ重いザ・日本酒でイキたい時はちょっと贅沢に埼玉・蓮田の神の純米酒『神亀』、B同じくちょっとだけ贅沢にスッキリ度を極限まで高めたい時は『八海山』・・・で、我が家の日本酒ラインナップは確定です。なお、群馬・邑楽亭では当然の@我が両毛地酒至宝『群馬泉』でドッシりガッツリ、A甘口でトロリ濃厚を堪能したいなら『桂川』をシミジミ・・・でね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家日本酒ラインナップ決定版 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる