アクセスカウンタ

ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

プロフィール

ブログ名
ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々
ブログ紹介
さてと、そろそろ火炎直撃砲でも撃っちゃおうかな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
旧ブログはコチラ
旧ブログはコチラ。夢の日々もあり。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/31 14:41
四谷の休日の救世そば
四谷の休日の救世そば 月曜日ですが、世間は3連休だとか。でも、関係ないじゃん四谷業務。でも、あくまでも世の中の動きは暦通りなので、祝日は定休日となる≪政吉≫も≪箱根そば≫も開いていないじゃんじゃん。このままでは昼メシ難民に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 21:45
今回も赤城山酒
今回も赤城山酒 もう、すっかり群馬邑楽帰省定番酒となりましたな、この銘酒。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 23:28
久喜の謎麺の本編
久喜の謎麺の本編 1週間のフル業務を終え、心身共にヘトヘトにもかかわらず、群馬・邑楽亭への帰省途上の深夜11時近くの久喜駅でわざわざ途中下車したのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 23:42
久喜の謎麺への序章
久喜の謎麺への序章 土曜日の夜10時過ぎの光景。ということは、群馬・邑楽亭への帰省途上ですな。その至福の一幅の中に「B.L.T.」の文字があるということは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/07 23:03
甥の社会的成長
甥の社会的成長 先日入籍した甥に(一応)叔父としてお祝いを送ったところ、お祝い返しの内祝いとして、何だかモノ凄い佇まいの高級名酒が送られてきた。いつの間にか大人になりましたな。つか、叔父よりも大人じゃないか、ある意味。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 22:59
定点野球記事至宝(2017年10月5日)
定点野球記事至宝(2017年10月5日) 海老沢・監督・泰久大先生のスポーツ・ノンフィクションの傑作集。メインタイトルには「ジャイアンツ」とありますが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 22:56
今週の池袋のチェンジアップ
今週の池袋のチェンジアップ 週に一度くらいは池袋の≪楽釜製麺所≫⇒≪日高屋≫⇒≪富士そば≫という先発3本柱の一角を別の投手に登板させようと思ったのですが、やはり、斎藤・槙原・桑田の牙城はなかなか崩せず、今日水曜日は結局いつもの≪楽釜≫へ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 21:36
たかがされどクーポン
たかがされどクーポン 今週の四谷業務の昼時ひとコマ。まずは、土曜日(7日)の哀しき光景・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 23:02
今週も松(待つ)
今週も松(待つ) 月曜日の夜は我が葛飾・金町駅前の≪松屋≫で牛を待つの図。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 23:20
バッタモン改め元祖サンド
バッタモン改め元祖サンド 近所のスーパーで買い物をしたついでに菓子パン・惣菜パンのコーナーで『ランチパック』の新作を物色していると、似て非なるコイツらをよく見掛けます。どうせバッタモン・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 22:29
定点今年は新撰組(2017年9月30日)
定点今年は新撰組(2017年9月30日) 今年の歴史小説のテーマ『新撰組』(今更かよ!)の「決定版」とも言える司馬遼太郎大先生様の渾身の一作。組メンバーの中でも超メジャーどころの土方歳三を主人公にした名作中の名作ですな。当然に上下巻とも一気に読了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 23:22
池袋で一球くらい変化球
池袋で一球くらい変化球 池袋業務の昼メシが≪富士そば≫・≪日高屋≫・≪楽釜製麺所≫という先発三本柱による確定ローテーションになってしまって、イマイチ面白みがなくなってきたので、毎週一枠だけフレッシュな顔を起用することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 23:19
松の月見
松の月見 業務繁忙度がいよいよ深化してきました。月曜日から金曜日まではほぼ朝一から夜最終までのイッツウ業務、土曜日のみ朝二から夜最終までの準イッツウ業務・・・そりゃ、のんびり月見を楽しむ心境にはなれません。業務が終わったら、一刻も早くメシを食い⇒風呂に入り⇒(でも寝酒は必ず・・・)⇒寝なければ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 23:17
定点定期東武鉄道熱上昇(2017年9月27日)
定点定期東武鉄道熱上昇(2017年9月27日) 新型特急≪リバティ≫に乗ったせいで、またまた「東武鉄道愛」が再燃。そんな時に北千住駅構内の書店の店頭でこんなモノを発見。定価は税抜きで1850円・・・普段は某巨大古本屋Bの108円均一棚を物色する習性なので、こんな高価な本は・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 21:20
今週の四谷の顔
今週の四谷の顔 たまには四谷マイ社員食堂≪政吉≫の『豚カレー系』と並ぶ2枚看板『小海老天系』の顔をアップで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 21:17
月曜日から牛肉
月曜日から牛肉 週の始めの月曜日の夜から牛肉とは、随分景気がイイですな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 23:44
ぺの次の「ヤ」と「ヨ」の違い
ぺの次の「ヤ」と「ヨ」の違い 「ペヤングからの刺客」を3人全員はね返した後、もう無性に普通の≪ペヤング≫を食べたくなりましてね。業務帰りに近所のドラックストアで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 15:16
定点老後現在進行(2017年9月23日)
定点老後現在進行(2017年9月23日) 「老後の楽しみの取崩し」とか騒いでおりましたが、明確に齢50になり、昔で言ったら完全に「老」の境地に到達したのだから、もう、大手を振って読めばイイじゃないか、老後積み立てシリーズを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 15:09
西の豚の呪文
西の豚の呪文 店舗限定・ライス大盛サービス・豚・茄子・辛味噌・「ごろっと」・・・こんな呪文を並べられたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 00:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる