ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由からの鳥

<<   作成日時 : 2017/07/21 01:11   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の自由を求める謎の旅の途上、気になるメシめし飯どもをいろいろ発見。やはり、心が自由になった分、胃袋のアンテナも・・・結局は胃袋次第か、このオトコは。

画像


・・・コレは必食ですな。往年の≪松屋≫の『チキン定食』の復活を強く望む者として。

画像


・・・その『チキン定食』を下北沢の≪松屋≫で死ぬほど食らっていた20歳(そんな時代がオレにもあったのだ。でも、やっぱり嘆いていた)の頃、下北沢駅構内の≪ロッテリア≫でコイツもよく食らっていたものです。勿論、クーポン券利用で半額になった時限定。食生活の乱れと若さゆえの有り余るエネルギーのせいで、顔にデカいニキビ(今なる危険な吹き出物だ)がたくさんありました。

画像


・・・北区・王子にて発見。我が葛飾・金町の店舗にはありませんでした。

画像


・・・おっ、これは、昼メシを食う機会がある池袋業務(そんなに業務が入っていないことが現在の心の闇)の際に是非・・・

画像


・・・で、とりあえず「金・金・松」の今日、コイツを早速賞味。我が葛飾・金町の店舗にもありました。そりゃ、食らうでしょ。

画像


・・・ま、しかし、焦るな。まずは『生ビール(小)』150円+『ポテト単品』50円=200円の格安晩酌セットでユルリとやれや。

画像


・・・そして、主役登場。ご飯・主菜・味噌汁・生野菜・・・やはり≪松屋≫の「定食」は最強の布陣ですな。この4点セットを見るだけで、健康と平和に感謝です。

画像


・・・本日のメインイベンター。うむ。もう、見るからに、旨そう。≪松≫の鶏は外さないのよね。ネギもタップリ。つか、多過ぎぢゃない?

画像


・・・でも、そうすると、油揚げとワカメだけの味噌汁に投入することも可能。青ネギが加わるだけで、味噌汁の風味と滋味が格段にアップするワケ。

画像


・・・いつ食べても美味しい≪松≫の『生野菜』=敢えて『サラダ』と言わないところが実にセンスがイイ。一回し目はフレンチドレッシングを大量にぶっかけ、二回し目はゴマドレッシングをやはり大量に・・・美味い。ホントに美味い。オレは、もう30年もコイツを食い続けているのか・・・。

画像


・・・いやあ、この鶏もマジで美味いぞ。肉はあくまでも柔らかく、ある程度ジューシー、そして、やや濃い目の味付けの塩ダレがまったくもってタマランぜ。ネギの風味とシャキシャキ感も絶妙のアクセント。明日にでもまた食いたい。大堪能。

画像


・・・あ、でも、次回はコイツか。でも、このメニューはニンニクの量がとんでもないので、休みの日の前だけね。つか、『トマトカレー』は今年はないの?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由からの鳥 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる