ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 都電に乗って飲みに行く旅

<<   作成日時 : 2017/07/20 02:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

自由=≪リバティ≫(綴りは違うけどね)という名の特急電車で埼玉・大宮に行き、自由をある程度取り戻したので、さらに自由を確保すべく、池袋業務終了後、都電に乗って飲みに行くことに・・・

画像


・・・「町屋行き」というのが実にまた好都合。途中には大塚・王子、そして終点の町屋と、いずれ甲乙付け難い渋い「飲む街」があるので、既に自由だ。

画像


・・・で、池袋業務現場から、都電の最寄駅≪東池袋四丁目≫まで10分弱ほど歩く。よくよく考えてみれば、こんなルートを歩くのだって初めてのことね。それだけで、もう「旅」と言って良い。この感覚を取り戻せていたら、それはもう明らかに「自由」だ。

画像


・・・そうすると、こんな佇まいの店に沁みる。喫茶? 中華? うなぎ? 屋号からしたら、できれば鰻を食ってほしい店・・・妄想が膨らむ。

画像


・・・あ、コレは、ある意味、日本一有名なラーメン屋さんね。

画像


・・・ああ、沁みる。何もかも沁みる。自由だから。

画像


・・・駅、もとい、「電停」に到着。

画像


・・・都電って、結構利用者が多いのです。乗り込んだ電車はほぼ満員ギュウギュウでした。でも、沿線の風景は明らかに都電。民家に近いところを走るので、いつもの車窓風景とは全然異なり、つまり旅情。ああ、アイツはこんな景色を見ながら通っていたのね。。。

画像


・・・さ、大塚で・・・いやいや。

画像


・・・都電と言えば、この広告ね。思い切ってココで・・・いやいや。

画像


・・・で、結局、北区・王子に決定。前々から行ってみたいと思っていた店がありましてね。

画像


・・・いいなぁ、この感じ。絶対に東京の他所では見られませんな。さ、いざ、飲酒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都電に乗って飲みに行く旅 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる