ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の大宮・定点観測

<<   作成日時 : 2017/07/19 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉・熊谷から葛飾・金町に移住してから5年以上が経過し、もはや埼玉・大宮に何の所縁も用事もないのですが、≪いづみや≫があるおかげで、最低でも年に一度はこの街を訪れているようです。

画像


・・・そして、『梅割り』と『名代煮込み』を堪能した後は、必ずこの街をうろつくので、もはや本当の意味で「定点観測」になっておりますな。

画像


・・・ま、駅前再開発が進まない東口方面限定ですが。

画像


画像


・・・味わい深い商店街・飲食街がてんこ盛りですので。

画像


画像


画像


・・・あ、ココから先は、入ってもイイけど、撮ってはイケない通りね。

画像


・・・コッチもあまり撮らない方がイイけど。

画像


・・・しかし、この一大歓楽街通りは、来る度にパワーアップしているような・・・元気な街・大宮。

画像


・・・≪日高屋≫に似て非なる店がそこかしこにあるのも面白い。あ、全部同じ系列ですけど。

画像


・・・このビルに入っている麻雀屋さんで想像を絶する長時間知らない人達と打ち続け、ワリとボコボコになった思い出が・・・そんなことをやらかしておった全てのツケが、現在の状況になっています。人は思った通りにはならない。やった通りになる。ま、別に後悔はないけど(この歳で後悔すると確実に死にたくなるので、生物の防衛本能上、後悔はしない)。

画像


・・・このデパートもいつまで頑張っていられるのか・・・

画像


・・・このいかにも「昔の地方都市の駅前風景」がいつまで・・・いずれも定点観測し続けたい。≪いづみや≫がある限り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の大宮・定点観測 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる