ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017GW北関東BG5連打

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

GWですな。業種・会社さんによっては、先週土曜日からの9連休・・・もあるようですが、当職は暦通り、しかも、7日の日曜日に臨時業務が少々入り(もはや有難い)、結局4連休となります。で、即座に群馬・邑楽亭へ帰省。3泊4日の長逗留になるので、両毛メインの北関東グルメを堪能・・・とアレコレ画策しましたが、GWなので休業、或いは逆にGWなので大混雑・大行列が予想されるので、主にチェーン店系やお持ち帰り系を。

@ 埼玉・越谷せんげん台≪餃子の満州≫にて『餃子』

画像


画像


A 春日部駅・東武野田線ホーム上にて『天ぷらラーメン』


画像


画像


B 栃木・足利≪とみや≫にて『ポテト入り焼きそば』&足利名物『かたくりシューマイ』

画像


画像


画像


C 群馬・邑楽≪山田うどん≫にて『たぬきうどん』&『パンチ』(?)

画像


画像


D 群馬・大泉≪登利平≫にて『鳥めし竹弁当』

画像


画像


画像


・・・詳細は後ほど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の日曜日、大阪の伯父が84歳で天に召されたのですが、通夜振る舞いの話題が伯父が最後まで拘ったのが、足利シユウマイだったとのこと。60年以上も故郷を離れても魂は足利だったとわかりシンミリでした。大阪の従兄弟たちは、とても変わった食べ物だったと。。今はネットでも買えるんですね。。食べたくなって来ました。
KBT
2017/05/10 22:58
ご愁傷様です。
年齢的には、大往生と言える感じだったのでしょうか。

80を過ぎ、大阪で住み暮らしていてもなお、足利の味が忘れられない・・・ホントにしんみりな話ですね。
と同時に、そういうソウルフードがあることを羨ましくもあります。

関西で生まれ育ち、少年期を栃木・足利で暮らしただけで、故郷を持たないワタシですが、ソウルフルな景色や食べ物があるとしたら、やはりそれは栃木・足利です(貴君らの存在も大きいです)。
かたくりシューマイ、あの両毛駅前の庄屋あたりで、ご当店メニューとしてやってくれるとイイですね!!!
両毛仙人
2017/05/11 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017GW北関東BG5連打 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる