ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方に商店街で酒の肴を買って帰る日々

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から普通に業務に従事し、夕方前には無難に完了。帰りがけ、自宅の近所の商店街で晩酌の肴を買う。そんな生活に憧れています。

画像


・・・図らずも、春期臨時業務スケジュールの関係で、そんな理想のシチュエーションが展開。金町亭から一番近い沁みる商店街に立ち寄るさ。そして、刺身の滅法美味い魚屋でマグロの赤身=450円を買うさ。さらに、大好きなお酒と並べるさ。そりゃ、最高さ。

画像


・・・『菊正宗』とマグロの刺身。完璧かつ最高のコンビネーションですな。しかも、『柚子わさび』なる渋い脇役も楽しい。

画像


・・・どうです、この見るからにネットリとした感じ。「中トロ」はともかく、もう「大トロ」なんてそんなに食べたいと思いませんぜ。赤身で十分。いや、赤身こそ最高。全然安いしな。

画像


・・・うはははは。最高。こんな生活が最上至福なのである。

画像


・・・あまりにも、この「夕暮れ商店街の肴」がハマったので、翌日早速再現。今度は「焼き鳥と冷奴」という、まるで極道のようなコンビね。本日はゆっくりゆっくり飲むために、酒はアルコール度数高めの「原酒」をチョイス。

画像


・・・コレは金町駅南口の別の沁みる商店街の鶏肉屋にて購入。上焼き鳥90円+レバー100円+つくね70円=260円。ちゃんと本格的に美味いぜ。

画像


・・・コイツも同じ商店街の「街の豆腐屋さん」で、久しぶりにちゃんとした木綿豆腐を。170円とややお高め。いや、それだけの味わい、かつ、すごいボリュームでした。いやあ、至福だ。後で不吉な事が起こりそうなくらい至福だ(人生トータルちゃら理論の信奉者)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方に商店街で酒の肴を買って帰る日々 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる