ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草駅地下の匂いの王者

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

四谷業務終了後、群馬・邑楽帰省の途へ。今回も、思うところありて、浅草駅から。

画像


・・・その「思うところ」がコチラ。前回帰省時に「浅草駅地下の匂いの元」2つの内の1つ(立ち食いそば屋・文殊そば)は制圧したのですが・・・

画像


・・・なかなか制圧できなかったもう1つの元である≪福ちゃん≫へ立ち寄ることに。東京メトロ銀座線の浅草駅を出た辺り一帯は、ココの強烈なソースの匂いに完全に支配されているのです。

画像


・・・今回は残念ながら、このディープな地下空間の空気を吸いながら名物の焼きそば(とビール)を堪能することはできず・・・

画像


・・・とりあえず、≪ふるさと特急りょうもう号≫に乗車。≪りょうもう号≫の車内から見る≪スペーシア≫は最高にイカすね。

画像


・・・そして、いつものようにゆっくりゆっくり隅田川に架かる鉄橋を渡り・・・

画像


・・・ようやくGOサイン。≪福ちゃん≫の『焼きそば(並)』350円と当然のサッポロの黒生缶。

画像


・・・この分量なら、我が両毛・太田だと200円くらいでしょうな。でも、浅草だから。350円でまともな食べ物を食えること自体がありがたい。しかも、見るからに美味そうだしなっ(缶ビール効果もあり)。

画像


・・・無難に美味い。作り置きなので、麺のコシとか張りとか、そんな事を行ったら、野暮ってモンよ。ソースの味わいがバツグンだしね。ひと仕事を終え、北関東の実家へ向かう特急列車に乗り込み、見慣れた車窓風景をぼんやり眺めながら、焼きそばと缶ビールを堪能・・・この至福に出会うまで半世紀。長い。長過ぎるだろっ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草駅地下の匂いの王者 ラス前・できるだけ人生や愛とは関係ない日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる